自己紹介

自己紹介

rag(ラグ)と申します。広告を作ったり、広告枠を提案したり、コンサルティングを生業にしている広告屋です。1993年生まれ。雑巾のように頑張っている(いく)という意味でragです。

広告は大きな企業がより成長するためのもの。それを変えよう、マーケティングプロです。

正直なところ、広告は大企業のためのものです。予算がある企業ほど、より認知度をあげて、より大きな企業へと成長していき、中小企業を淘汰していきます。

中小企業が勝つ方法はマーケティングです。大手と正面から戦わず、面白い企画が企業を成長させていきます。小規模や副業でも面白く感情を動かす広告をつくってほしい。

広告代理店が、小規模や副業向けに、マーケティングの情報を発信するビジネスハックメディアです。

誰がいうてんねん?僕の実績をすこしだけ

広告代理店にコピーライターとして入社し、TVCMやWEB広告のメディアプランナーを兼任。

広告代理店は一芸特化の集団で、営業、デザイナー、コピーライター、TV局などのメディアと折衝するメディア担当がいます。大体一芸特化同士でチームを組んで仕事をしますが、僕は個人で全部やるので「広告屋」と名乗っています。

扱っているクライアント様を一部紹介するとこんな感じです。
・全国展開の新築分譲マンション
・賃貸会社
・北海道発で全国展開の居酒屋
・アメリカ発のアパレル企業
・北海道の温泉
・5大商社のひとつ

最大、年10億の広告予算を扱ってきました。得意なのは「広告の企画」と「TVCMやWebCMの出稿や運用」と「進行管理」。

ちなみに僕の顔はxbox360のTVCMのオマージュです。

タイトルとURLをコピーしました